2011/02/15

ロサンゼルス動物園 Los Angeles Zoo

ロサンゼルス動物園は、ロサンゼルスの中心部から北に少し行ったところにある、グリフィスパークの中にある動物園です。正式名称は Los Angeles Zoo and Botanical Gardens、つまり動植物園となっています。たしかに園内の植物には種名を示すふだが付いていますが、メインはもちろん動物園です。

数年ぶりにゾウがもどってきました。ゾウのために大きなスペースが作られています。インド象が3頭います。

ゴリラ、チンパンジーといったサル系の動物が人気があります。

オーストラリアの動物には、コアラ、カンガルー、ワラビー、コモドドラゴン、ヒクイドリがいます。ところで、ヒクイドリ cassowary は何か恐竜っぽい鳥で、見た目は少し滑稽ですが、とてもあぶない鳥だそうですね。

参照:人間のはらわたを引きずり出すパワーの持ち主、オーストラリアの怪鳥「ヒクイドリ」とは - GIGAZINE 人間のはらわたを引きずり出すパワーの持ち主、オーストラリアの怪鳥「ヒクイドリ」とは - GIGAZINE

会員になると、入場料が無料になるなどの特典があります。子供がいるところはファミリー会員がおすすめです。

Los Angeles Zoo

2011/02/09

ロサンゼルスのガイドブック 1

ロサンゼルスのガイドブックでおすすめのものを2冊。


まずは定番ですが、「地球の歩き方 ロスアンゼルス」。使いやすく、情報も比較的公正で信頼できます。

ただし、ここのお店については投稿記事を元にしているようで、移転や閉店してしまったお店の情報がなかなか更新されないことがあるので、若干注意が必要です。

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルスB03 地球の歩き方 ロスアンゼルス

もうひとつは、「ロサンゼルス便利帳」。長期滞在する人を対象に書かれていますが、ロサンゼルスの生活情報などが豊富に載っていて、旅行者にも便利な一冊です。

ロサンゼルス便利帳ロサンゼルス便利帳

2011/02/01

エクイン・アフェール Equine Affaire

ロサンゼルスの郊外にあるポモナのフェアプレックスで開催される、馬に関する展示会・ショーです。

馬具、飼育用品、馬術用品、牧場、馬の輸送用トレーラーなど、馬関連商品を取り扱う業者が集結します。

馬場では、馬場馬術(ドレッサージュ)や馬車競技、ウェスタン馬術の競技が行われます。

乗馬をする人は必見の展示会です。

Equine Affaire
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
フィードメーター - ロサンゼルスの観光・イベント・生活情報ブログ
  • SEO
  • loading
  • ロサンゼルスの観光・イベント・生活情報ブログ
track feed ロサンゼルスの観光・イベント・生活情報ブログ